忍者ブログ
お酒と畑と本があればいい、そんな人生のほほん日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東野圭吾。
男の魅力は懐の深さで決まる。

どうすれば深くなるかわからず、
シャベルを片手に遠くを見てぼんやり立ち尽くすうつぼです。

作家東野圭吾の大ファンなうつぼです。
最近は映画もやってんのかな?容疑者Xの献身。
東野圭吾原作で、福山主演、柴咲コウですか。
これは見ない。

ちなみにガリレオの新作が出るようだ、
これは読みたい。

デビュー作からほとんど読んでるが、やっぱ面白いな、この人のは。

というわけで、まだ読んでなかった、東野圭吾の、

「夜明けの街で」

を読んでみた。

これは不倫を題材にした話し。
不倫は絶対いけない、と思ってきた男が不倫に溺れていくややありがちな話しだが、
そこは東野流で、相手の女に理由を持たせ、ラストはお決まりのドンデン返しもある。

さすがは年に5億稼ぐ男、
何を扱っても面白い、
かと思ったが、おれ的にはまぁまぁの評価。

それはおれの読解力が低いのか、
はたまた不倫をした事がないからか。笑。

本の主人公には、
わかってはいるが、どうしようもない時がある。
と、作者は言わせている。
これは作者がそう思っている、と、勝手に解釈。

というより、
どうしようもない時がある、
のがなんとなくわかるおれ。
というか、男も女もわかるはず。違うか?

問題はその局面がきた時にどういう態度をとるかだろう。

そしてどちらかと言うと男の方が、自制心が効かないような気がする。

ほんとに男はしょうもない生き物だ。
そんな男をコントロールできる女はこりゃまたすごい生き物だ。

ちなみに本のなかで浮気された嫁、
全く気付いてないようだが、
知っていたけど、言わなかった、的な伏線もある。

どこからわかっていたか。
夫の浮気を知ってキレる嫁ならわかるが、
知ってて笑顔を作る嫁なら男はたちうちできないな。笑。

そういやおれも経験があるが、
やけにカンの働く女の子。
あれはなんなん。笑。

いや、あれはなんなん!

なんの能力やねん!
何故そんなんが備わっとんねん!

エスパーですか?
テニスラケットを頭から入れてくぐれるんですか?

女は怖い。
そしてわからない。
けど、男は女がわからないから、魅力を感じるのだろう。

なら女は何に魅力を感じる?

よし、とりあえずシャベルを持とう。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
最新CM

[03/30 ぶん]
[01/26 嫁]
[01/05 嫁]
[12/19 嫁]
[12/16 たけぽ]
最新記事

(05/03)
(05/02)
(04/30)
(04/29)
(04/27)
最新TB

プロフィール

HN:
うつぼ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/13
職業:
元バーテン今フーテン
趣味:
お酒
自己紹介:
時の流れは早く、もう30なのだけれど。
おいしいお酒が飲みたいほんとは31才。
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析