忍者ブログ
お酒と畑と本があればいい、そんな人生のほほん日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってみたいが読めない!
数えてみると、
ピンクのTシャツが4枚にタートル、ニット。
ええ、ピンクが似合う30代になりたいのです。
うつぼです。

☆☆☆

ネットで本屋を検索していると、
アメリカ、オレゴン州のポートランドにかなり素敵な本屋さんがあった。

「パウエルズ・ブックス」

という本屋さん。

かなり大きな場所に相当な数の本が並んでいる。
けど、それだけなら東京にもいくつかあった。

まず違うのは新書と古書が同じ棚に並んでいる、という事。
自分用なら古書でいい、贈り物にするなら新書。
みたいにうまく使える。
もちろん集めてるシリーズなら自宅用に新書だろうし、
おれみたいなとにかく数をこなしたい人間は古書の中でも一番安いやつを買う。

本屋と古本屋が一緒になってるこのお店。
おれはかなりアリ。
あると思いますっ!
↑これはいらんかった。

次に違うのは、
清算前の本を併設のカフェに持ち込んで読める、というとこ。

日本の考え方ではありえないだろう。

これは読んだ後に必ず買わなければいけないのかわからないが、
それにしても素敵なシステムだ。

休みの日にこのカフェにいる自分を想像するとかなり楽しい。
おしゃれなボウルでカフェオレ飲んじゃうぞこのやろう。
↑これもいらんかった。

近頃のやつは本を読まない。
別に本を読まなくても立派な人はいるし、
たくさん読んでもおれみたいなやつもいる。笑。

けど、たった何百円かで知らない世界に飛び込んで行き、
勉強も出来る。
う〜ん、素晴らしい事だと思うのになぁ。

そんなおれは今年はエンジンがまだかからない。

宮部みゆきの「天狗風」を読み、
かえるの絵本を2冊読み、
今は恩田陸の「エンドゲーム」。
洋書ではコーンウェルのシリーズを読破したら、
久しぶりにマーロウの世界に浸かって全部読もうと思う。
そこに心理学と経済書を挟んでいこう。
う〜ん、楽しみだ。

これだけ便利になって、インターネットも普及してきた世の中だが、
ペーパーブックはなくならないだろう。
いや、なくならない事を切に願う、
そんなおれでした。



先日スロットで○万円負けました。
その金があれば好きなだけ本が買えたが、
それを言っちゃおしめえよ。笑。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
最新CM

[03/30 ぶん]
[01/26 嫁]
[01/05 嫁]
[12/19 嫁]
[12/16 たけぽ]
最新記事

(05/03)
(05/02)
(04/30)
(04/29)
(04/27)
最新TB

プロフィール

HN:
うつぼ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/13
職業:
元バーテン今フーテン
趣味:
お酒
自己紹介:
時の流れは早く、もう30なのだけれど。
おいしいお酒が飲みたいほんとは31才。
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析