忍者ブログ
お酒と畑と本があればいい、そんな人生のほほん日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガーネ。
二年ぶりにメガネを新調した、おとぼけメガネ野郎ことうつぼです。

いやぁ、仕事場は間接照明、家じゃ寝る前にスタンドライトで読書とくりゃ目が悪くなるのは当たり前。

アタリーマエー。

いつの間にか普段からメガネをかけてて、

新メガネも度数が二段階アップどす。

でまたそいつがよく見えるもんで。

スカイフィッシュが見えたっちゅうねん。笑。

でもねぇ、似合わないんだよ、基本的にメガネが。苦笑。

いま流行りのアラレちゃんみたいな、でかいメガネかけちゃうぞこのやろうって。

いやしかしあれオシャレか?笑。

おじさんには理解できん。笑。

あのでかいメガネかけてて素敵な人見た事ないけど。笑。

まぁおれがセンスのわからない奴ってならそれでいいけど。笑。

とりあえずメガネの似合わないおれは、冒険もできずに一番シンプルなメガネを選んだとさ。

しかし目は大事だ。

娘の視力は守ってやろうっと。
PR
二人の休日。
今日はばあちゃんも嫁さんもお出かけ。

娘と二人の日曜日。

掃除洗濯と軽くこなして、

二人で車に乗ってぶ~らぶら。

コンビニ寄っておやつとジュースを手に入れて、

公園へゴー。

あ~楽しい。笑。

膝に乗せてブランコ、シーソー、すべり台と一通りまわるが、

どれもいまいちの反応。

まだちょっとだけ早いのかも。

帰ってきて、競馬中継を一緒に見て、

それから娘はお昼寝。

いやぁしかし楽しい。

こんな毎日がいいなぁ。

ロト買うかなロト。笑。
期待するな。
ここまできて、誰が悪い、責任はなんやらとやってる政治家達。

まさかこんなにもしょうもないとはねぇ。苦笑。

そしてそんなしょうもない人達が、復興利権に群がって、

得をするのはそんな人達。

さぁ、もう期待すんのはやめにしようぜ。

この国に。

期待するからがっかりしちまう。

これほどの危機で残念な議論。

議事堂の電気代とか人件費は誰が出しとんねん。

責任論やら揚げ足とって遊ぶのはいつでもできるやん。

今度こそはやってくれると期待しちゃったよ政治家に。

でも結局これだ。

なぜ電気代が上がるねん。笑。

んなわけないだろうに。笑。

で。

最近の新聞は読んでてキツい。

つくづくやな国だねぇ。
卓球少年。
もしも願いが叶ったら?

の質問に対し、

『世界を手に入れる』、と書いた小学校の卒業文集。

11歳のおれ。

どんだけアホなんだ。笑。

今日偶然見付けたおれの卒業文集。

将来の夢は、卓球か野球のピッチャー。

なぜ卓球?笑。

学校のクラブはソフトボール、

休みはサッカークラブ、後は地区の野球クラブ、これでポジションがピッチャー。

卓球出てこねぇわぁ。笑。

多分、

本当にアホだったんだろうな。笑。
歯。
娘の上の歯が四本。

下の歯が二本。

そこへ下の歯がもう一本生えてきたと仕事中に嫁はんからメールが。

か、帰りたい。笑。

仕事終わって帰りゃあ娘は寝てるが、明日には見れる。

けども、

今すぐ見たい。笑。

『娘に新しい歯が生えてきたので帰ります。』

そんな張り紙をもう少しで書くところだった。笑。

だが、冷静に考えみると、おれが帰ったところで嫁はんも娘もそんなに喜ぶもんでもない。苦笑。

明日までのお楽しみにしておこう。

明日は起きたらすぐに娘の歯をチェック。

うーん、親バカどんだけ。笑。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
最新CM

[03/30 ぶん]
[01/26 嫁]
[01/05 嫁]
[12/19 嫁]
[12/16 たけぽ]
最新記事

(05/03)
(05/02)
(04/30)
(04/29)
(04/27)
最新TB

プロフィール

HN:
うつぼ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/13
職業:
元バーテン今フーテン
趣味:
お酒
自己紹介:
時の流れは早く、もう30なのだけれど。
おいしいお酒が飲みたいほんとは31才。
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析