忍者ブログ
お酒と畑と本があればいい、そんな人生のほほん日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の時間。
昨日のおれ。

18:00   カレーを2杯食べる。
18:30〜  チップスターとチョコ棒を食べる。
        とんがりコーンを一箱食べる。
        チョコボールを食べる。   
22:00   焼酎を飲みながら、げそ焼きといか納豆、御飯を食べる。
23:00   またとんがりコーンを食べる。
        フルーチェを食べる。

おかし食べ過ぎたな、これ。笑。
うつぼです。

☆☆☆

新聞を読んでると、
村上春樹が「ティファニーで朝食を」の翻訳をしたそうな。
同じ本でも翻訳する人でだいぶ変わってくるもんね。
違う人の翻訳も読んだから、読んでみようと思う。
ちなみに以前村上春樹が翻訳した「長いお別れ」は、
安くなってブックオフに出て来るの待ち。笑。
チャンドラーは大好きで何回も読んでるし、
村上春樹訳も早く読みたい。

親書、ハードカバーはかさ張るし、
文庫になるのを待って読むのがおれのスタイルです。

金がある時は本屋で気になる物や、読もうと思ってた物をまとめ買い。
金がない時はじっと我慢して、ブックオフにあるものを読む、という感じ。

いまは母が近くの図書館から借りて来る本と、
100円で買って来るパトリシア・コーンウェルでなんとか毎日読む物がある。
幸せや。

ちなみにいま読んでるのは水上勉「飢餓海峡」。
かなりヘビー。笑。

やっぱ本ていいな。

そんなおれが失敗と認めるのが、
一人でバーをやっていた時の事。
客がいない時間はよく読書していたのだが、
一度クリスティーを読んでいた時、
最後の20ページぐらいで客が来店。
いつもはしおりを挟んで接客だが、
あまりに続きが読みたくて、カクテルを1杯出した後すぐに本に戻り読み切る。
という大失態。
あの時のお客さん、ほんますいませんでした。笑。

そんなわけで、読書の時間を楽しみに生きています。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

俺かっ!?
いや、違うか。
トムリー。

トムラさんがいる時は、
読書どころか座ってゆっくりしてた気がします。笑。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
最新CM

[03/30 ぶん]
[01/26 嫁]
[01/05 嫁]
[12/19 嫁]
[12/16 たけぽ]
最新記事

(05/03)
(05/02)
(04/30)
(04/29)
(04/27)
最新TB

プロフィール

HN:
うつぼ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/13
職業:
元バーテン今フーテン
趣味:
お酒
自己紹介:
時の流れは早く、もう30なのだけれど。
おいしいお酒が飲みたいほんとは31才。
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析