忍者ブログ
お酒と畑と本があればいい、そんな人生のほほん日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジム・ビーム。
天気予報を見ると1週間続けて雪マーク。
まだ本格的に降っていない長野だが、これはさすがに降るだろう。笑。
今年こそはかまくらを作るつもり、うつぼです。



おとといは店に太いお客さまが。
何が太いってお金をしっかり払い、よく飲む。
大事にしなければいけない客。
しかもカクテルもウイスキーも飲む。
おれにとってはかなりありがたい客。

その日はバーボンをおすすめしてみる。

「ジム・ビームホワイトラベル」

安価で買えるバーボンの中ではおれが一番好きなバーボン。

バーボン1ショット300円から出す良心的な飲み屋のうちですが、
このお客はひとくち飲んで迷わずボトルでキープ。

気に入ってもらえたようでなにより。

このジム・ビームホワイトは飲み口がかなりよく、
熟成も短いのでライトタイプのバーボン。

ロックかストレートで飲めるのだが、
おれはソーダで割ってハイボールに。

これがまた爽快で。
夏なら何杯でも飲めるだろう。

ちなみに冬なのにその客と飲み過ぎ、
残りは5分の1程度。笑。
二人で15杯は飲んだか。笑笑。

残念なのはうちの近くではバーボンは敬遠されがちな事。
ほとんど飲まない。

というより、

酒=焼酎。

焼酎も確かにうまい。
おれも芋が大好き。

だがバーボンの深さを感じたい日があるはずだ、
男にも女にも。

ただバーボンを知らないだけ、
くぅ〜、もったいない。

飲めなくて苦手、
じゃないんだな。

うまく飲んだ事がない、
ただそれだけなんだな。

おにぎりが食べたいんだな。

エリートビジネスマンは友人に腕のいい弁護士とバーテンダーを持て、
という。
それほど人生に於いて酒の持つ必要性は大きい。

ウイスキーの語源ですら、
生命の水、という言葉に辿り着く。

人間に深みを持たせるのがウイスキーの役目と信じて疑わないおれ。

そしてまだまだ半人前だが、
ウイスキーを好きになってくれる人を作るのがおれの役目。

今以上にガンバらなくては。



鉄は熱いうちに打て。
パチンコは勝ってるうちに通え。

昨日は彼女が冬ソで大勝。
おれはスロで5千円勝ち。
うまうまうま〜。





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
バーボンは

フォアローゼズが好きで、以前は必ず自宅にストックしてました(^^ゞ最近飲んでないなぁ。。うちにはローゼズのおまけグラスが結構あります(*^^)v
やっぱ一緒に飲まないと。笑。

アメリカ人が「とげのないバラ」と表現するほど、
マイルドな飲み口のフォアローゼス。
うまいですよね。笑。
おれも昨日飲んだばかりです。笑笑。
スタンダード、ブラック、プラチナ。
どれもうまいですが、
やっぱりマチュレーションピークを迎えた酒を厳選して作るプラチナは最高です。
いずれ一緒に飲みましょう。笑。

ちなみに、おれの作るハイボールはそんじょそこらじゃ飲めない味ですよ。
興味があったらまた。笑。




この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
最新CM

[03/30 ぶん]
[01/26 嫁]
[01/05 嫁]
[12/19 嫁]
[12/16 たけぽ]
最新記事

(05/03)
(05/02)
(04/30)
(04/29)
(04/27)
最新TB

プロフィール

HN:
うつぼ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/13
職業:
元バーテン今フーテン
趣味:
お酒
自己紹介:
時の流れは早く、もう30なのだけれど。
おいしいお酒が飲みたいほんとは31才。
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析