忍者ブログ
お酒と畑と本があればいい、そんな人生のほほん日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドリブ王。
お風呂にゆずを浮かべて入ってみた。
心が休まり、体がいつもよりあったまる。

ゆずをおしりに挟んでみた。
挟まらなかった。

後悔した。

30過ぎたいい大人、うつぼです。

☆☆☆

12月はうちのスナックも何かと忙しいだろう、
という事で、
スナックの仕事に専念する事にしたおれ。
スーパー黒服として名を馳せようとしたが仕方がない。

カクテルが作れる、というのが少しずつ浸透してるのか、
昨日来た宴会の客がお開きの後に一人で残ってカクテルの注文。

うちの彼女を横に座らせ、
まずは「I love you」で2杯作れとご注文。

ええ、できますよ。笑。

おれは少し考え「XYZ」というカクテルにグレナデンを入れてシェーク。

ほんのりと淡いピンクのカクテルの出来上がり。

こういう注文にはうまいまずいもない。
そりゃうまけりゃ問題はないが、
その前に何故「I love you」の注文でこのカクテルを作ったか、
その問いに素早く答えるカクテルを作る事が大事になってくる。

おれの答えはこう。

ラムを作ったカクテル「XYZ」は、
その名の通りアルファベットの終わり、
これ以上のカクテルはない、という事。

そのレシピにグレナデンを入れて「XYZ」を壊した。
そう、愛に終わりはないと言う事。
アルファベットに終わりはあるが、
愛は永遠に続く。
いや、永遠に続く。

そんな答えで作ったカクテル。

どんだけ。
おれどんだけかっこいいん。笑。

どんだけロマンチスト〜!!!
エグザイル先輩〜!!!

てなわけですが、
お客は酔っていたのでおれの出したカクテルの答えには興味なく、
ただ、カクテル、というこの辺じゃ飲めない酒を楽しんでいただけでしたとさ。

それでも、
おれはめっちゃ嬉しいんだけどね。

スナック「月の世界」
カクテルのご注文承ります。笑。

ひぃは必ず飲みに来るように。笑。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うつぼカクテル

珍しくお客さん扱いで作ってくれたカクテル…あの頃の私には激旨でしたよ、甘くて。
砂糖付けるのめんどくさいって言われて幻の一杯になりましたが…。

いつかうつぼカクテル…飲みたいなぁ♪
>トミ

よく覚えてんな。笑。
おれもそのレシピを覚えてるわけだけど。笑。

あの頃はおれもおまえもカクテルも若かったねぇ。苦笑。
今なら何を作るだろうか。

トミの前におれ以上のバーテンダーが出てこなければ、
おれのカクテルを飲む日がいつか来るだろうに。笑。
楽しみにしとけ。笑笑。
あたしにも

作ってって言ったら
凄いの出てくんだろな…
('ーЗー`)
きな粉とか入ってそ…
>ぶんた。

さすがにいいトコついてくるね。笑。

正解は、しいたけの煮汁が入ります。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
最新CM

[03/30 ぶん]
[01/26 嫁]
[01/05 嫁]
[12/19 嫁]
[12/16 たけぽ]
最新記事

(05/03)
(05/02)
(04/30)
(04/29)
(04/27)
最新TB

プロフィール

HN:
うつぼ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/13
職業:
元バーテン今フーテン
趣味:
お酒
自己紹介:
時の流れは早く、もう30なのだけれど。
おいしいお酒が飲みたいほんとは31才。
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析